カナダ発の大人気スキンケアブランド「The Ordeinary」
今更ながら、定番アイテムを1ヶ月間使ってみたのでまとめ。
IMG_9804

カナダ発の大人気スキンケアブランド「The Ordeinary」
プチプラなのに美容成分の配合量がとても高く、
クリニックレベルの効果が期待できるスキンケアアイテムとして話題。
1000円前後の金額で手に入るものも多く、
コスパ最強スキンケアが期待できると、コスメ好きに大人気のブランド。
また、動物実験を行わないヴィーガンコスメとしても注目されています。

The Ordinaryの商品は、「ビタミン」「レチノール系」「乳酸」「AHA・BHA」といった風に、
主要成分とその配合率を商品名としたものも多いので、
自分の肌に足りない成分をプラスしたり、肌に合わせてカスタマイズ出来るのも人気の秘密です。

中でも血みどろピーリングともよばれるピーリングソリューションが有名なのだけど
私の肌はピーリング全然合わないので、今回は他の定番アイテムを3つ一ヶ月使ってみた感想を。
 


アイテム1
アンチエイジング用のセラムBuffet]
 
血みどろピーリングと並ぶほど人気の高い定番アイテムのエイジングケア美容液。
乾燥、しわ、たるみなどの様々な老化症状に働きかけてくれる成分がぎゅっと詰まったアイテム。
IMG_9804
 洗顔後、化粧水の前に肌全体にのばします。
使い始めはピリピリと少し肌に刺激を感じたけど、
1週間もするといつのまにかヒリヒリ感はなくなりました。
2週間ほど使ってみると、翌朝の肌がふっくらもちもしたような。
化粧ノリもよく、肌荒れすることも減ってきました!
シワやたるみが改善されたかはわからないけど、
乾燥はかなりなくなったと思います!

 

アイテム2
毛穴ケアアイテム[Niacinamide10%+Zinc1%]
 
高濃度ナイアシンアミド(ビタミンB3)と亜鉛が含まれたウォーターベースセラム。
にきび跡や赤みを薄くしたり、広がった毛穴の引き締めるのに効果的なアイテム。
IMG_9803
 これは正直一本使っても効果がいまいち私にはわからなかった。。。残念。
ただお値段もお手頃なのと、組み合わせNGな成分が少ないので、
とりあえず試してみるのもおすすめです!

 

アイテム3
保湿クリーム[Natural Moisturizing Factors +HA]
 
ナチュラル モイスチャライジング ファクター + ヒアルロン酸
シンプルな保湿クリーム。伸びもよくべたつかない使いごごちです。
IMG_9805
組み合わせNGな成分がすくないので、
セラムなどの後にフタをするような感じで最後に塗るのに向いてます。
塗った後はしっかり保湿できていたのですが、
時間が経つとややつっぱった感じと、若干乾燥する感じがしました。
私には少々合わなかったのかもしれませんが、
こちらもプチプラなので試してみて肌に合うようであればコスパ最高なアイテムだと思います!


最近の洗顔後は
Buffet→化粧水→シートマスク→クリーム(InnisfreeかDr.Jart +のもの) 
という順番で夜のお手入れが定番になっています! 


成分的に日本で市販されるのは難しいようなのですが、
韓国旅行に行った際にぜひぜひお店へ出向いて購入してみてください!